人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タジン鍋

最近、はまっているタジン鍋。
仕事で帰りが遅くなって、夜遅くに晩御飯を食べることが多くなっちゃって、冬に向かってぷくぷくしてきちゃった自分に危機を感じ、ヘルシーに野菜を食べよう!と思って、タジン鍋を購入。
以来、晩御飯に蒸し野菜を食べてます。

タジン鍋_a0081095_11544225.jpg


キャベツやもやし、白菜などなどその日の気分で野菜を選んで、そこに豚肉や鮭、鯛を乗っけてちょっと料理酒とみりんをかけて、レンジでチン。
それをポン酢で頂きます。
これだと野菜をたっぷり食べられるし、レンジで5分くらいで簡単にできちゃうので、準備も楽ちん♪
かなりのおさぼり料理ですけど、コンビニ弁当に逃げちゃうよりはいいでしょ!ってことで、毎晩美味しく頂いてます(^-^)

by negicco | 2009-11-28 23:53 | 好きなこと