人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭り

今日は、地元の町のお祭りがありました。
その特別イベントで、弟2号が高校時代に所属していた
吹奏楽部のマーチング演技がありました。
家族でどうしても見たい衝動を抑えきれず・・・
張り切ってお出かけしてきましたo(^-^)o

弟2号の現役時代は、いろ~んな招待演奏などにくっついて見物に行き、
いつも楽しみに見ていたマーチング。
1年ぶりに見に行きましたが、やっぱり楽しかったです♪
みんなが頑張って、一つのものを作り上げてる姿に励まされました。

会場は大盛り上がりでしたよ♪
帰り際、気になって周りを見回していたら…
やっぱりいました。
弟の同級生の子の保護者さんや、後輩の保護者さん。
もうその方々のお子さんも卒業されているのですが、
やっぱりみなさん、当時の熱い思いが忘れられないんですね~。

舞台などもそうですけど、見ている側も演奏者、演技者と一緒になって、
その空間を作り上げているんだろうなと思います。
また我が家のマーチング熱が盛り上がりそうです(*^_^*)

by negicco | 2006-10-15 22:01 | 思いつくまま