涼風真世&京フィル ドリームコンサートin春秋座

だったかな?
ちゃんと行って来ました。先週。
と、その前に。
息子が憧れていた新幹線に初乗車!!
駅のホームに停車中の新幹線を見て、大興奮!
と思いきや・・・
乗ってしまうとね。トンネルばっかりだもんね。
最初はトンネルも喜んでいたけど、だんだん疲れたのか飽きてきたのか
トンネルを怖いと言い出して、京都までの道のりが長かった・・・
博多から乗って、小倉に着くころには用意していったおやつを食べちゃってたし(笑)
なんとか京都駅に着いたら、またホームに停車している新幹線を見て大喜び。
乗るよりも見るだけのほうが楽しいようです。

そして春秋座へレッツゴー♪
噂に聞いていた大階段を上り、会場入り。
今回はもちろんかなめさんの歌を聴くのが第一目標でしたが、それとは別に初めてお会いするファン友さんがたくさんいて、そちらもとっても楽しみでした。

ファン友さんにご挨拶もして、あっという間にコンサートスタート。
京フィルさんの演奏は耳馴染みのある映画・ミュージカル音楽ばかりで、聴きやすかったです。
そして1部のかなめさんご登場!
なんだ!この妖精は!!かっこよすぎるではないか♡
っていうショートウィッグに黒系のパンツ姿。
細い!ってか細い!!
宝塚時代の歌をかっこよく、面白く、可愛く歌ってくださいました。
♪愛!を聴けたのが、とっても嬉しかったです。
そしてファン生活25年?にして初といっても過言ではない、かなめさんからファンへの愛の言葉。
もうね、今までの人生が報われました。
改めて言います、大好きです。

幕間がこれまた短くって。
ファン友さんとお話してたらあっという間に開演時間に。
京フィルさんの演奏の後、2部はガラッと変わってドレス姿。
髪もくるくるロングに変身。
ってか細い。そして美しい。
MAの♪愛したことだけがを久しぶりに聴けました。
どうしてこんなに素敵に歌えるんでしょう。
当時の舞台の光景を思い出しちゃいました。
そして♪私だけにと♪星から降る金を続けて。
もう、贅沢すぎるナンバー!
舞台で歌ってたときよりもさらに素晴らしく歌えてた(っていうとえらそうだけど)ように思います。
心が震えますよね。
こんなにドラマティックに強い声で歌えるって本当にすごいです。

アンコールでは、頭コツンに♡をぶち抜かれまして。
あっっっという間にコンサートは終わってしまいました。
詳しいことは、他の方が書いてくれてますから私はこの程度で。

やっぱりソロコンとかディナーショーとかかなめさんの歌をたっぷり聴ける機会がもっと欲しいです。
あの素晴らしい歌声をもっともっと浴びたいです。
サンタさーん、お願い事を叶えてください(>_<)
[PR]

by negicco | 2014-11-09 09:03 | 好きなこと