終わった・・・

とうとう、とうとう博多座レディ・ベスが千秋楽を迎えてしまいました。
この1ヵ月、かなめさんが近くにいると思うだけでどれだけ幸せだったことか・・・
今後の生活を考えると、寂しくてたまりません。





千秋楽公演は、補助席も出ての満員御礼。
なんだかいつもよりもとっても歌が響いて聞こえました。
舞台と客席の一体感があったような気がします。
エリザベスの誕生日公演だったし♪

かなめさんは今日も美人でした~♡
ベスが禁書について歌っているシーンでの石丸アスカム先生とキャットさんのこそこそ話。
話し込んでましたね~。
ところどころでかなめさんが「はい。」って言って頷いているのはわかるんですけど、
それ以外は何を話してたんだろ~?
口元を注視しても謎のまま。気になる~!

♪大人になるまでに♪は、これでもう聴き納めかと思うと、なんかもううるうるしちゃって。
途中の♪誰かが吹き込んだに違いない、のところが
なんかちょっといつもと歌い方が違って聞こえたんだけど、気のせいかな!?
どんなに気をつけて見てみても、マイクがどこにあるのかさっぱり、な状態で
あれだけバリバリに歌が響いて、本当に素晴らしい声と声量ですね。

最後のベスの元へサセックス伯爵がメアリー崩御を伝えに来るときに、
ロビンが「おれは残る」って言ったときのキャットさんの「ヘッ?」っていう表情が好きです。
かわゆい。

カテコでは、ちょうどかなめさんの正面ラインだったので、微笑み独り占めさせていただきました♡♡♡
そして何回出て来ようとも去り際の手の振りが小さい頑なさも好きです。
こんなトキメキはやっぱりかなめさんにしか、抱けないのです。
結論、好き。

そうそう、そしてなんだか気になる存在が加藤ロビン。
ちょいちょいぶっ込んでくるアドリブが面白くて。
今日は流れ者では、バレリーナ、白鳥の湖っぽいことになってました。
ベスへの恋心もガンガンに感じられて、最後のアスカムとのシーンでは
ついついロビンの涙にじわりとしました。
次はどんな舞台で観られるかな?
今後が楽しみです。

そうそう、カテコで禅さんが吉沢さんをエスコートしてたんですよ~!!
いいな~(>_<)
いつぞやは石丸さんがかなめさんを・・・というお話を聞いてたので、
今日もお願い!と思ったけど、毎回あっさりと一人でかなめさんは引っ込んでしまわれました。
残念。

私のベス生活は終わってしまいましたが、キャストのみなさんはまだまだこれから名古屋ですもんね。
せっかくの夏の博多座公演でしたが、お天気がいまいちでなんとなく申し訳ない(なぜ・・・)ような
気持ちがしていましたが、千秋楽は清々しいお天気で良かったです。
幸せな1ヵ月でした♪
来年もかなめさんが福岡に来てくれますように☆
[PR]

by negicco | 2014-09-07 21:00 | 好きなこと