響復活♪

三日間、通院して点滴をしてもらいました。

1日目。
家に帰って来てから、見るからにぐったりして自分で立つのもつらそう。
ねぎが抱っこしても、降りてうずくまってくったり。
フードはもちろん大好きなバナナ、桃も食べない。
もしかしてこのまま・・・と最悪の事態を覚悟しました。
が、ねぎの叔母(響の双子の兄弟シェリーくんのママ)が
ローソンのプレミアムロールケーキを食べだした途端、
シャキッと起き上がり、ガン見!
叔母がロールケーキの生地の部分を差し出すと・・・食べた!!
普段はフード以外はあげませんが、事態が事態。
とにかく食べれるものをあげよう!ということでケーキの部分をあげると
ほぼ一周食べきった響。。。
さらに・・・
朝食用に買っていたパンを差し出すと、それも食べた!
しかも、ちょっとでも千切ったサイズが大きいと「もっと小さくしてよ!」的
注文まで付ける始末。
パンも少し食べて、なんとなく生気が戻ってきました。
みんなで良かった~と一安心。

2日目。
ねぎは用事で自宅に帰らねばならず、響をおかあさんに任せて帰宅。
響はというと、今日も病院で点滴。
病院でも、いろんなフードを試してくれるとのことでした。
結局原因は判明せず、翌日レントゲンを撮ろうかということで
食事についてはとにかく食べるものを与えて、とのこと。
プラス、病院から栄養価の高い缶詰を頂きました。
帰宅後、缶詰をだいぶん食べて蒸しパンをがっついたとのこと。
おかげで遊ぶ気力が湧いたのか、おもちゃを自分から持ってくる元気が出たようでした。

3日目。
朝ごはんにやっといつものフードを食べたとのこと!
でも病院で念のため点滴を打ってもらい、一日様子を診てもらいました。
晩ごはんも病院でもらって、なんと完食!!
やっと通院免除されました。

a0081095_22341044.jpg


これ!といった原因はわかりませんでしたが、先生いわく
おそらく熱があって、食欲がなくて、しばらく食べることを拒否していたため
食べる気力がなくなっていたのではないか?とのこと。
先生も、このまま元気が出なかったらガンしかないかもと思っていたそうです。
良かった~!と言っていたそうで。本当に良かったです。

響はすっかり復活しまして、今日は朝ごはん完食。
お昼にはおやつの催促。
おもちゃを持ってきて遊んでいるそうです♪
響、長生きしてよ~★★
[PR]

by negicco | 2011-08-19 22:34 |