カテゴリ:思いつくまま( 192 )

しばし休憩

もともとかなめさんのサイン欲しさに始めたこのブログ。
抽選は見事外れたけど。
かなめさんもアメブロ行っちゃったけど。
そして響もお星様になっちゃった。
というわけで、しばらくお休みします。

今後の予定は・・・
9月に貴婦人の訪問を福岡と名古屋で観ます。
その先は未定。
早く何か発表して!!
お友達に会えることを期待しています。
[PR]

by negicco | 2015-05-09 22:52 | 思いつくまま

間一髪

主人と息子が古い年賀状をゴリゴリシュレッダーしてたんですけど。
息子の手に、昨年の美しいクリコレかなめさんのお姿が!!
必死で奪い取りました。
危ない、危ない。
[PR]

by negicco | 2015-01-12 10:56 | 思いつくまま

あけましておめでとうございます

ふつつかなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ゆるゆると続けていこうかと思っております。
[PR]

by negicco | 2015-01-03 00:35 | 思いつくまま

お別れ

昨日、響のお葬式をしました。
家族と、一足先にお星様になった双子の兄弟シェリーくん一家も参列してくれました。

a0081095_17313027.jpg


お気に入りのぬいぐるみ、おやつ、お花と一緒に寝かせてあげました。
息子は、「響が元気になったら待て待てする!」とずっと言っていたので、きちんとお葬式に参列させてお別れをさせたかったんだけど、いびきをかいてぐーすか寝てまして。
お経の間ずっと「ぐぉーぐぉー」と息子のいびきが響き渡り、最後にみんなで合掌しているときには、それまでおとなしかった娘が「あ゛ー!!」と雄叫びをあげるという賑やかなお葬式でした。

実家の仏壇に響の先輩犬、寿里杏と並べてお位牌を置くことにしました。
いつもちょろちょろしていた響の姿がないのは寂しいですが、今度からは帰省したときにはお参りしてあげようと思います。

天国で、シェリーくんや寿里杏と仲良く過ごしてくれていると信じて…
[PR]

by negicco | 2014-12-31 17:28 | 思いつくまま

お星様になりました

響が先ほどお星様になったそうです。
この1カ月ご飯を食べなくなって、毎日点滴で頑張ってました。
昨日は天気が良かったので、久しぶりにお庭で日光浴してました。
最期は弟2号に抱っこされていたそうです。
ひとりぼっちで病院で…とかじゃなく、家族と一緒のときで救いだったかなと思います。
13年と1カ月、体が弱いのによく頑張りました。

今までありがとう。
[PR]

by negicco | 2014-12-29 12:27 | 思いつくまま

壊れたー(;_;)

ハンディカムっていうんですか?
息子が生まれた翌日、主人が衝動?買いしてきたハンディカム。
先日、七五三詣りからの帰宅時に主人が車から落っことしたんですよね・・・
その後も問題なく動いてたんですけど、急にギギギーと異音を発して
その後フォーカスが合わなくなったと思ったら、起動しなくなりました。
とりあえずデータは私の気まぐれによりPCに全部移してたので良かったんですけど、
七五三という一大イベントが終わった後だったから良かったんですけど、、、
壊れちゃった~(T_T)
修理代を調べたけど、高い~!
でも新しいのを買うともっと高い~!!
すぐには修理に出せそうにない(;^_^A
[PR]

by negicco | 2014-11-12 10:03 | 思いつくまま

楽しかった

しつこいけど、この1ヵ月は本当に楽しかった~♪
久しぶりのお友達にも会えて、かなめさんのお話をたくさんできて、
またまた新しいお友達もできて、和が広がりました。
人付き合いが苦手な私にとって、この年になって、お友達が増えるなんて貴重☆

かなめさんのファンになったおかげで、素敵な舞台を観られて、歌を聴くことができて、
とっても幸せなんですけど、それだけれはなく、かなめさんファンの方と知り合えて
仲良くしてもらえて、本当に幸せです♪
[PR]

by negicco | 2014-09-08 11:32 | 思いつくまま

優しさ全開!

息子がだんなさんに
「赤ちゃんがお水飲みたいって」
と言って、グラスに水を入れてもらってました。
そして
「はい、赤ちゃんがお水飲みたいって」
と私にくれたので、お水を飲んでありがとうとグラスを返したら
「赤ちゃん、美味しいって♪」
と嬉しそうに教えてくれました。

妹想いの優しいお兄ちゃん(自称おねえちゃん)に成長中!
[PR]

by negicco | 2014-05-21 21:11 | 思いつくまま

短いパラダイス☆

やっと産休に入ります。
出産まであと1ヵ月なので、1人目のときよりも1ヵ月短いパラダイス。
とりあえず満喫します。
マタニティビクス、参加したかったのにドクターストップ!
お腹の張りが頻繁にあってるから、という理由で。
お腹の張りなんて、みんなあるものじゃないの!?
私はそんなに頻繁すぎるんだろうか・・・
まずはゆっくりベビー服の用意と、自分の服の整理と、家の片付けと・・・
ってしてたらあっという間に1ヵ月経っちゃうね。
[PR]

by negicco | 2014-05-16 21:26 | 思いつくまま

バリバリ、ガシャーン☆

はい、スマホのタッチパネルを破壊されました。
だんなさんの不注意によって。
おかげさまで、電源を切ることも、アラームを止めることも、
届いたメールを見ることも、通話に応答することも
何もかもできなくなりました。
いっそ電源が入らなくなれば気にならないのに、
何か届いたりしているのがわかるだけにストレス~!!
パソコンあるし、家電もあるので全くの音信不通ではないんだけど
やっぱり一番身近な連絡手段がスマホになってしまっているので、
とっても不便でした。

なんとか代替機を入手して、明日には新しいスマホが手に入る予定。
同じ機種がもうなかったので、ひとつ新しいのになります。
また一から勉強しなくては・・・
[PR]

by negicco | 2014-05-07 20:42 | 思いつくまま