カテゴリ:家族( 100 )

小さな歯、こんにちは!

先日、娘に授乳中ガリッ!とやられました。
痛くて痛くて(;_;)
もしやと思って娘の口を覗いてみると・・・ぺろ~ん、と舌を伸ばしてくるんです。
見えないんです、なかなか。
やっとのことで舌の隙間から覗くと、小さな白い歯がうっすら顔を出してました!
とうとう歯が生えてきましたよ~。
まだ1本しか顔を出してませんが、もうちょっとしたらはぶらし用意してあげなくっちゃ♪
[PR]

by negicco | 2015-01-11 23:59 | 家族

祝☆寝返り成功!

首がやっとすわったと思ったら、娘が寝返り成功しました~!
( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`☆.
このところ、必死に寝返りしようとしてはできず、悔し泣き・・・
を繰り返しておりました。
ら、今日とうとう立派な腕を乗り越えて、寝返りしました!
私、見逃したけど。
夫がスマホで撮影していてくれたおかげで、とりあえず見れました。
ゴロンと寝かせたら、私にも寝返り見せてくれました♪

一歩一歩、成長しています。
[PR]

by negicco | 2014-10-15 16:53 | 家族

百日祝い&お食い初め

先日、娘の百日祝い&お食い初めを家族でしました。

a0081095_9333353.jpg


お食い初めの食器は、太宰府天満宮にお宮参りに行ったときに頂いたもの。
小さなお椀に梅の絵が綺麗。
蛤をお魚屋さんに頼んでいたんですが、当日朝に「入らなかった!」と連絡が。
なにー!どうしよう。。。と何軒かお店を回ったのですが、どこにもなく。
なんちゃって海老しんじょうのお吸い物を作りました。
主人はお得意の茶碗蒸し(by.ヘルシオ)を作ってくれました。
お料理苦手なのでね。前日に煮物と紅白なます作っといて良かったです。
なんとかなりました。
そしてお祝いのケーキ。

a0081095_9374196.jpg


スポンジケーキは市販のものを買って来ました。
生クリーム、電動のハンドミキサーがないので、腕で頑張りました(;_;)
デコレーションは息子が頑張ってくれました!
最近、息子にエプロン作ってあげたのでお料理にはまってるんです。
なので、ちゃんとエプロン&三角巾をつけて、一生懸命さくらんぼを飾ってくれました。
ケーキ屋さんのケーキがもちろん美味しいんですけど、こうやってちまちま家族でデコレーションして作るのも楽しかったです。

家族で乾杯して、娘の成長を祈念してお祝いしました。
肝心のお食い初めでは、娘、号泣で嫌がりましたけど(笑)
準備は大変でしたが、家族で楽しい時間を過ごせました♪
[PR]

by negicco | 2014-10-08 09:41 | 家族

またまた・・・HAPPY BIRTHDAY!!

今日は息子の3歳のお誕生日でした~♪
息子は一週間くらい前からもうワクワク楽しみにしていて、
毎日「ママ、ハッピーバースデーは?」と聞いてきてました(笑)
待ちに待ったお誕生日でしたが、朝はちょっとグズグズで(;^_^A
「動物園に行くよ!」と言うと、やっとご機嫌に。
というわけで、じぃじ&ばぁばも一緒に動物園へ。
それはもうおおはしゃぎで、猿におやつをあげたり、ロバに乗ったり、
ミニ遊園地で遊んだりとご満悦でした。

そして、夜はバースデーパーティー☆
今年のケーキは・・・
a0081095_23385874.jpg

そう!息子が愛してやまないトイ・ストーリーのウッディとバズ!!
ケーキを見た途端、「キャー♡」と雄叫びが(笑)
良かった、喜んでもらえて♪
そして、みんなからもいろいろなプレゼントをもらい、「楽しいな~」と何回も言ってました。
みんなにお祝いしてもらえて、とっても幸せ者の息子です。

すくすく健やかに育ってくれますように☆
[PR]

by negicco | 2014-09-18 23:42 | 家族

裁縫チクチク

不器用なんですけどね・・・
息子の保育園グッズなど、最近ミシンで頑張ってます。
作り方が全然わからないので、必死でネットで検索して作ってます。
親切なみなさん、本当にありがとうございます。

今日はエプロン作りました。
リバーシブル☆
名前をタグみたいにつけてあげようと思ってたのに、忘れた!
縫い直すのって大変だし・・・どうしようかな(;^_^A
[PR]

by negicco | 2014-09-10 20:43 | 家族

作ったぞー❗

はい、頑張りました。
まだまだ小さな娘のあたま。
ちょうど良いサイズの帽子が全然なくて。
ネットで「ボンネットはわりと簡単に作れるんですよ♪」って書いているのを見て、真に受け、作っちゃいました。
不器用で裁縫苦手な私には、なかなか難しかったけど、完成して良かったー✨

a0081095_8302297.jpg


ただ…まだちょっと大きかった(笑)
参考にした型紙をちょっと縮小してみたらいいのかなー。
どれくらい縮小したら良いか、全然分からないけど❗??
[PR]

by negicco | 2014-09-05 08:30 | 家族

1ヵ月記念☆

とうとう娘も1ヵ月を迎えました。
というわけで、記念にカメラマンさんに家に来ていただいての写真撮影♪
息子のときはスタジオに行ったんですけど、寝ちゃったり、泣いたり、泣いたり、泣いたり・・・
で、とっても大変だったので今回は家で撮影してもらえるところを探してお願いしました。
Padama Studioさんです。
とっても素敵なお2人のカメラマンさん。
娘の様子などを気遣っていただきながら、撮影パシャパシャしていただきました。
女の子なので、ぷりぷりに飾り立ててもらい(笑)
そしたら我が子だけど(だから?)、可愛くみえるー!!
とっても素敵な写真がたくさんでした。
アルバムの出来上がりが楽しみ♪

期間限定で、娘がPadama StudioさんのHPのトップページに登場してます♡
[PR]

by negicco | 2014-07-30 10:27 | 家族

生まれました

a0081095_10394963.jpg


平成26年6月26日、無事に長女を出産しました。

割とすやすや寝てくれる子のようで、目を開けているところを
まだほとんど見たことがないんじゃないかというくらいです。
入院中は、手術の麻酔の影響からひどい頭痛と吐き気に襲われ、起き上がることもできず
このままじゃ赤ちゃんのお世話も何もできない!!という状態でした。
入院中に頭痛もなんとか治まり、先日、無事に退院し、自宅に戻ってきました。

息子は嬉しくてたまらないようで、抱っこしたり、ほっぺつんつんしたり、
ちゅーしたりととにかく離れません。
兄妹そろって、優しい素敵な人になって欲しいです☆
[PR]

by negicco | 2014-07-06 10:44 | 家族

検診☆

昨日は、最近息子がやたらと「べべこの病院行く!赤ちゃんの病院行く!!」と言い張り、おにいちゃんに目覚めた?ようなので、一緒に検診へ。
保育園のお迎え後、初めて夕方病院に行ってみた。
めちゃくちゃ空いてるー!!
予約制ではないところなので、いつも朝早めに行って順番を待って診察だったんだけど、
お天気いまいちなせいもあってか、ほとんど人がいなくて、待つことなく診察へ。
エコーでは、先生の後ろで主人に抱っこされ、真剣に画面を見つめる息子。
今日のベビちゃんは、一生懸命お口をパクパクさせてた。
何してたんだろう?呼吸の練習??
かわいか~♡

そして検診では、手術前の検査も受けてたくさん採血された結果
貧血とのことでお薬処方。
さらにはそのせいもあってなんだか気分悪い…
1日経った今もなんだか気分悪い。
あと少しの妊婦生活、体調落ち着かせて楽しく過ごしたいよー(´-ω-`)
[PR]

by negicco | 2014-06-11 14:07 | 家族

いろいろ準備

出産がいよいよ迫ってきました。
今回は予定帝王切開なので、準備はしやすいかな~。
術後は、恐ろしい痛みが襲ってくるので、ビクビクですが。
というわけで、出産に備えて自分とベビーの準備はもちろん、
入院中の息子の諸々の準備もしなくては!
母と叔母に頼むので、保育園のこととか病院のこととか
一覧にしてまとめました。
自然分娩よりも入院も長いので、心配~。
なんとか乗り切ってくれるといいんだけど。。。

最近、前回の手術の傷が痛む!
こわい(>_<)
大丈夫だよね?出産まで耐えて!私のお腹!!
[PR]

by negicco | 2014-06-09 09:30 | 家族