カテゴリ:響( 72 )

体調不良

響の体調がこの一週間で一気に悪化してしまいました。
3日間病院に通って点滴を受けています。
ご飯を一切食べてくれないようです。
なんとか持ち直してくれると良いのですが。
[PR]

by negicco | 2014-12-03 10:36 |

Happy Birthday!そして。

11月14日、響がとうとう12歳を迎えました。
なんと、年男だったとは!!
びっくりです。
小さいころからお取り寄せの食事じゃないといけない虚弱な体で、
今までも何度となく体調を崩し、病院に行き、手術や点滴を受けてきました。
そんな響もなんと12歳です。
まだまだ元気でいて欲しいものです。

そして。。。
お誕生日があけた15日の午前0時ころ、響の双子の兄弟のシェリーが
お星様になってしまいました。
先日、響が手術を受けたのと入れ替わりで体調を崩し、胆石、腹膜炎がわかり
手術を受けて、入院していたシェリー。
手術は成功したのですが、それからあっという間の出来事でした。
朝、おばからメールでそのことを聞き、とてもショックでした。
生まれてからずっと一緒に育ってきた響とシェリー。
シェリーはちょっとしつけのなっていない困ったちゃんだったのですが、
それでもうちの子同然に思ってきました。
病院で、夜、家族もいないところで旅立ってしまい、とても寂しかっただろうなと思います。
どうか、安らかに眠ってほしいです。
響をこれからも見守っていてほしいです。
[PR]

by negicco | 2013-11-15 21:33 |

お久しぶりです

響についてです。
そもそも我が家のアイドル、響のために開設されたこのブログ。
最後に響の記事を書いたのはいつのことだったか・・・

数週間前から後ろの右足のところがぽこっとぷにっと膨らんでいた響。
触っても痛がる様子もなく、母もなんだろう??と言っていました。
予防接種のときに先生に見せたら、「これは脱腸!!手術だね!」とのこと。
腸がぽこっと飛び出しちゃってたんですね。
そのせいでう〇ちが出にくくなっていたようです。
母も「そういえば最近・・・」と思い当たることがあったようで。
先日、手術を受けて入院し、今日退院してきたようです。

a0081095_19562927.jpg


お腹やおしりに手術の縫合痕があって、痛々しい。。。
まだ抜糸をしていないので、そろりそろりとしか動けないようです。
小さな体でかわいそうに(;_;)

抜糸まで一週間、早く元気になりますように☆
[PR]

by negicco | 2013-10-24 19:58 |

この影は一体

a0081095_22111789.jpg


ひっそりと浮かぶこの影…
みなさん、何だと思われますか?
はい、我が家のアイドル響くんです。
ご飯の時間が近くなると、お母さんの動きを逐一見張って、付きまとうんです(^_^;)
2時間待ちなんてざらです。
一体響の腹時計はどんな時間を刻んでいるのやら。。。
まぁ、一時期のご飯も入らない元気のない響よりはいいんだけど…
[PR]

by negicco | 2011-09-08 16:54 |

響復活♪

三日間、通院して点滴をしてもらいました。

1日目。
家に帰って来てから、見るからにぐったりして自分で立つのもつらそう。
ねぎが抱っこしても、降りてうずくまってくったり。
フードはもちろん大好きなバナナ、桃も食べない。
もしかしてこのまま・・・と最悪の事態を覚悟しました。
が、ねぎの叔母(響の双子の兄弟シェリーくんのママ)が
ローソンのプレミアムロールケーキを食べだした途端、
シャキッと起き上がり、ガン見!
叔母がロールケーキの生地の部分を差し出すと・・・食べた!!
普段はフード以外はあげませんが、事態が事態。
とにかく食べれるものをあげよう!ということでケーキの部分をあげると
ほぼ一周食べきった響。。。
さらに・・・
朝食用に買っていたパンを差し出すと、それも食べた!
しかも、ちょっとでも千切ったサイズが大きいと「もっと小さくしてよ!」的
注文まで付ける始末。
パンも少し食べて、なんとなく生気が戻ってきました。
みんなで良かった~と一安心。

2日目。
ねぎは用事で自宅に帰らねばならず、響をおかあさんに任せて帰宅。
響はというと、今日も病院で点滴。
病院でも、いろんなフードを試してくれるとのことでした。
結局原因は判明せず、翌日レントゲンを撮ろうかということで
食事についてはとにかく食べるものを与えて、とのこと。
プラス、病院から栄養価の高い缶詰を頂きました。
帰宅後、缶詰をだいぶん食べて蒸しパンをがっついたとのこと。
おかげで遊ぶ気力が湧いたのか、おもちゃを自分から持ってくる元気が出たようでした。

3日目。
朝ごはんにやっといつものフードを食べたとのこと!
でも病院で念のため点滴を打ってもらい、一日様子を診てもらいました。
晩ごはんも病院でもらって、なんと完食!!
やっと通院免除されました。

a0081095_22341044.jpg


これ!といった原因はわかりませんでしたが、先生いわく
おそらく熱があって、食欲がなくて、しばらく食べることを拒否していたため
食べる気力がなくなっていたのではないか?とのこと。
先生も、このまま元気が出なかったらガンしかないかもと思っていたそうです。
良かった~!と言っていたそうで。本当に良かったです。

響はすっかり復活しまして、今日は朝ごはん完食。
お昼にはおやつの催促。
おもちゃを持ってきて遊んでいるそうです♪
響、長生きしてよ~★★
[PR]

by negicco | 2011-08-19 22:34 |

点滴・・・

響を病院に連れて行きました。
ここ!という悪いところが見つからず。
血液検査では、肝臓の数値がちょっと高い、若干の脱水症状、体重減少が見られました。
なので、点滴を打ちましたよ。
a0081095_183252.jpg

a0081095_18322777.jpg


お迎えに行ったら、怖くて寂しかったんでしょうね。
飛びついてきました(;_;)
でもでも、明日も病院だよ~。
これでご飯を食べてくれたら万々歳なんですけど。。。
[PR]

by negicco | 2011-08-16 18:33 |

夏バテ?

響がご飯を食べません。
夏バテでしょうか?
食欲不振?
今までは具合が悪くてもご飯だけには執着してちゃんと食べてたのに。
ご飯を食べない=どこか悪いというバロメータなんです。
いつものフードをまったく食べてくれなくて、おやつにあげていた
おいものおやつなどはちょっと食べます。
響に「ごはんよ~。」と声をかけると一応来るんですけど、
えさを見ると「はぁ。」って感じでため息交じりに顔をそむけるような状態。
体温がいつもより少し高いような気もするので、明日はとにかく病院に連れて行ってもらいます。
早く元気を取り戻してくれますように。
[PR]

by negicco | 2011-08-15 12:24 |

響とあひるちゃん♪

a0081095_2222848.jpg


響のお気に入りのあひるちゃんです。
わっかをくわえて、遊んで~!っておねだりしてきます。
ひたむきな視線で・・・ラブコールですUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
[PR]

by negicco | 2011-05-14 00:00 |

ふかふかお布団♪

a0081095_2201580.jpg
a0081095_220233.jpg


響は相変わらずふかふかお布団が大好きです。
畳んでいるお布団にこそっと乗って、寝てます(-_-)zzz
・・・かと思ったら、ぱっちりお目目開いてるし!!
カメラ目線だし!!!
舌もぺろんって出してるし(>_<)
[PR]

by negicco | 2011-05-13 22:01 |

こたつ♪

a0081095_2138545.jpg


どど~ん。

犬はお外で庭駆け回る・・・はずですが、
我が家のアイドル響くんに限ってはそうではないご様子で。
最近のお気に入りは、こたつの中です。
いつか窒息しちゃうんじゃなかろうかと心配です。
お気に入りのおさるのぬいぐるみも一緒に引っ張り込んだりしてます。
隠れていったい何してるんだか!!
[PR]

by negicco | 2011-02-08 21:41 |