人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わっちゃった~・・・

昨日は、「飛び加藤」の大千秋楽、福岡公演でした。
東京と、福岡で1回ずつの観劇。
東京よりも劇場が大きくて、でもきっとCM不足っていうかCMしてた!?って感じのお客様の入り。
せっかく福岡まで来てくれたのに出演者の方々に申し訳なかったです(>_<)
しかも、プログラムとかお土産を買っても袋もくれなかったらしく・・・
なんかねぇ、と思っちゃいました。

でもでも、舞台はとってもパワフルで熱くて切なくて、、、
涼風真世さんの妖術使いと桔梗は素晴らしかったです。
今回のお席は妖術使いのおばあちゃんの表情がよく見えたので
かなめさんを久々に見たおばが「こわっ」と思わず言ってました(笑)
「どうせなら桔梗の時に近くで見たかった~」って言ってました。。。確かに!
最後の妖術使いのおばあちゃんの背中がとても切なくて。
すぅーっと魂?怨念??が昇華していく、みたいなイメージでした。

大千秋楽ということで出演者さんからの挨拶もあり、スタンディングオベーションもありで
嬉しかったです♪
なんか一体感を味わえました。(ウリのあたりから。)
筧さんの仰ってた通り、東宝さんに「再演希望~!」って出すしかないかな☆
あの役はかなめさんにしかできませんから!

はぁ。。。楽しみが終わってしまってなんだか心にぽっかり穴が。
次はいつ、かなめさんに会えるかなぁ。

by negicco | 2012-07-11 23:12 | 好きなこと